アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アラブ首長国連邦」のブログ記事

みんなの「アラブ首長国連邦」ブログ


世界一高いタワー

2008/08/24 17:18
次は世界一高いタワー、正確には世界一高くなる予定のタワーの紹介です。

画像


その名も「ドバイタワー」です。

残念ながら、まだ未完成で、2009年に完成予定です。

面白いのが、高さが700メートル以上になるということは
公表されていますが、正確には発表されていないそうです。

一番じゃないと意味がないので隠しているようです。

場所は空港から20分ぐらい高速を郊外に走った場所にあります。
↓ココ



Googleの航空写真だとだいぶ古いようで、まだまだ未完成ですね。



こんな高いタワーができる理由は、お金、観光地としての知名度アップだけ
でではなく 地震がない地域だ というのもあるようです。

公式サイトがありました。詳しくはこちら。http://www.burjdubai.com/


まだたくさんスポットがあるので、少し休憩。キャンペーンに申し込み。

BIGLOBEの民の力のご紹介です。http://taminochikara.jp/

いろいろやっているのですが、一番目を引くのが
都道府県対抗びっくり選手権大会です。

最初は動画が少なかったのですが、今みたら
結構たまっていました。さすがにランキングの上位は面白い
ものが多いです。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お金持ちの国「ドバイ」にいってきました。

2008/08/24 12:25
画像


夏休みを使って、ドバイ(アラブ首長国連邦)へ行ってきました。

簡単にメモを残しておきたいと思います。

ちなみにドバイは↓ココです。



アラブ首長国連邦は、7つの首長国からなる国で、大きさが北海道ぐらい
の大きさです。
その中の1つの首長国がドバイになります。大きさは埼玉県ぐらいです。


日本の暑さとは比にならないと聞いていたのですが、
空港を出たときに思い知らされます。

あ、あつい。

到着が朝の4:00だったのですが、この時点で 
32度と日本の昼間並みの暑さです。

砂漠が近いと聞いていたので、湿度が低いと思っていたのですが、
実際はアラビア湾のそばなので、かなり高湿度で、蒸暑いです。

次からいくつかのスポットを紹介していきます。

ちなみにタイミングよくドバイを紹介したいい記事があるので紹介です。
ほとんどが今からですが、2,3個は既にあります。
http://d.hatena.ne.jp/active_galactic/20080824#1219542581
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「アラブ首長国連邦」ブログ

★ドバイの旅行日記★ アラブ首長国連邦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる